ブログ始めました。





文章を考える習慣を付けようと、はてなブログ始めてみました。



私は人前で急に話さなくてはいけない場面で、頭が真っ白になるタイプの人間です。


◇学生時代は授業中に手を上げられない

オリエンテーションで自己紹介をしなければならないとき、長所とか夢とか咄嗟に浮かばない

◇研修等のグループワークが苦手

◇「最近あった嬉しいことを端の方から発表していきましょう!」((((;゚Д゚))))))

◇自分が発表する番まで心臓がバクバクする


などなど…。



社会人になり人見知りは改善され、仕事でリーダー職も経験しました。

ですが一向に変わらないところもあり、それが大きな壁となって道を塞ぐことがあります。

人には話せない悩みなど自分のダークな部分を書き綴りながら、とことん向き合おうと思います。


一年後、ブログ始めてよかった!って笑っていますように。